811: 名無しさん 2024/11/30(土) 01:33:05.00 ID:9zwJbcU50
やっぱりOne choiceは良い曲だ
0: 日向速報
【日向坂46】おひさまと乃木坂ヲタの決定的な違い。
【日向坂46】高瀬愛奈、人生最大の正念場が訪れる。
【日向坂46】完全に見えそうな角度なのに‥
【朗報】有吉「日向坂は強すぎる」←これ
【日向坂46】河田陽菜&小坂菜緒、実は仲が良い!?
【悲報】めいめいの写真集が薄すぎる…
【日向坂46】日向坂ってこういうグループなのよ。
【日向坂46】こさかな完全復活か!?こさかなの発言でおひさま歓喜。
【日向坂46】"不遇の3期生"と言われない為には‥
【日向坂46】おひさま、SHOWROOMに怒り爆発。
【日向坂46】めいめい、よく耐えたなwwwwwwwww(月と星が踊るMidnight)
【日向坂46】影山優佳の鋭い推察が話題に。
849: 名無しさん 2024/11/30(土) 03:03:29.48 ID:0s5fxqvF0
>>811
ワンチョイの過小評価は異常
ワンチョイの過小評価は異常
850: 名無しさん 2024/11/30(土) 03:11:07.18 ID:nqqv7yDl0
>>849
MV冒頭の小芝居でだいぶ損した感じがある
曲自体は非常に工夫されていてお洒落な佳曲
爽やかでカッコいい中に未来への希望があって、センターの丹生ちゃんにもよく合ってる
MV冒頭の小芝居でだいぶ損した感じがある
曲自体は非常に工夫されていてお洒落な佳曲
爽やかでカッコいい中に未来への希望があって、センターの丹生ちゃんにもよく合ってる
851: 名無しさん 2024/11/30(土) 03:17:08.82 ID:SyueDzg10
>>850
小芝居は不評だけどMV-BOXでその小芝居のメーキングや小芝居のNGはちょっと楽しみ
小芝居は不評だけどMV-BOXでその小芝居のメーキングや小芝居のNGはちょっと楽しみ
0: 日向速報
【速報】高瀬真奈、一般男性との結婚を発表!
【日向坂46】松田好花がフロントに上がれない理由。
【日向坂46】遂にすーじーのすーじー解禁か!?!?
【日向坂46】こさかな推し卒倒wwwwwww
【日向坂46】富田鈴花、金村美玖によそよそしいな‥
【日向坂46】4期生5人目「山下葉留花」合同オーデから4年越しの合格!?
【日向坂46】4期生12人全員発表を終えておひさまは何を思う‥
【日向坂46】やっぱりデカい・・・
【日向坂46】おじさんおひさま、絶望。
【日向坂46】日向撮、ガチ寝顔晒されがちwwwwwwwww
【悲報】森本茉莉、説教確定wwwwwwww
【日向坂46】秋元康作詞曲、史上最高傑作は間違いなくこれ。
【悲報】AKB17期生、加入からわずか5か月での18期生オーディション開催発表。
【日向坂46】佐々木久美、いつの間にか1次完売メンに‥
【日向坂46】河田陽菜、まさかの大回しwwwwwwwww
【速報】金村美玖、SHOWROOMにも負けるwwwwwwwww
【日向坂46】加藤史帆ブログが心臓に悪すぎる‥
【日向坂46】ランジェリー3枚残して顔真っ赤にするめいめいwwwwwww
【日向坂46】4期生、すでに1人だけR18wwwwwwww
【日向坂46】完全に見えそうな角度なのに‥
【日向坂46】並べてみるとよく分かる、山下葉留花ちゃんの異質ぶりwwwwwwww
【日向坂46】これは過去一の露出!?『その他大勢タイプ』金村美玖の際どすぎるショットを発見!!!
【悲報】おひさま、4期生曲が解禁するも戸惑いを隠しきれない‥
【日向坂46】森本家にとんでもない食事が出てきた模様wwwwwww
【日向坂46】宮田愛萌 卒業の伏線はこんな所に‥
【日向坂46】影山優佳に思うこと。
【日向坂46】4期生 正源司陽子ちゃん、圧倒的な可愛さで優勝してしまう
【日向坂46】オードリー若林、◯◯が止まらなくなり「ひなあい」収録に遅刻していた
【日向坂46】白ビキニ以外に写真集のノルマを発見wwwwwwwww
【日向坂46】4期生曲MV公開でお前らはどの子が気になった???
【日向坂46】どうしても選抜制は避けられないの‥?
【日向坂46】富田鈴花、アイドルとは思えぬ仕事ぶりを見せる。
【日向坂46】ひなののひなのが…!!!!
【日向坂46】高瀬愛奈、消える・・・
【日向坂46】ぱるよが日向坂を裏で牛耳るまであと少しwwwwwwww
コメント
コレからリアグリが始まったから、そのお陰でCD売上は増えたけど、MV回らない→コンサート即完しない→紅白落選の負のループのきっかけ
MV悪い、曲悪い(いつまで経ってもキュンドレミ路線が来ない、という意味で)、センター悪いが3曲続いて、今年1年では立て直せ無かった
パフォーマンスも言わずもがなで、かっこいいイントロでセンター丹生ちゃんが登場する振り付けもライブなんかで観ると盛り上がるしね
ただ表題としては、丹生ちゃんのイメージとちょっと違う曲調は果たして正解なのかな?と疑問しかない
カップリングなら全然問題ないんだけど、知らない人も見るわけだし
その辺全然考えなしにリリースされてたんじゃないの?と疑わざるを得ないw
もう言われてるMVの出来もそうだけど、とにかく「売れるか」「回るか」をきちんと考えずに出し続けた結果が積もり積もっての現状なんじゃないだろうか
概ね同意だけど一点だけ、「センターが悪い」はない
そこは正しくは「センターに合った曲と詞を提供できない運営が悪い」だな
康は「プロデュース」の意味を調べて今からでも役割を果たすか、日向坂に興味ないならちゃんとメンバー一人一人と向き合ってくれる人にプロデュースを委ねるべき
早く起用したってことは飽きられるのも早いと思うけどな~
飽きられたら終わると思うけどな
ガラス窓とかユアマイとかパクチーとかカップリングが印象に残るわ
半年以上もまともなイベントもなかったし、一気に離れたと思う
4期はアムアイで合流でも良かったと思うけど、魔物って化け物曲が与えられたので4期としてはプラスかな
飽きられるどころか主力になりつつあるよ。日向坂も早くに起用してればここまでにならなかったかと。
映画に舞台に冠番組に凄いよね
その中でも映画の監督が良すぎた
主力は売上に関わるから…
言い方悪いけど、金になる仕事とならない仕事があるからなぁ
4期は単発外番組に出て広告塔にはなってるけど、肝心の日向坂本体が伸びない
乃木は外番組に出なくても売上はあるし、5期も写真集とかセラムン舞台、スタ誕ライブとか成功している
櫻3期は外仕事はないけど、ライブを見れば圧倒的
曲自体はいいと思うけどシングルとして出すタイミングもセンターも合ってなかったと今でも思う
MVが悪いとかいう人多いけど映像作品として見たら個人的にはかなり好きだし言い訳にしか聞こえん
ただこれも曲とは合ってなかったと思う
2023年全体の噛み合わなさを体現したかのような表題曲になったと思う
アムアイ馬鹿にしてるやつ何なの微塵もセンスないな
まあ日向のファン層の求めるものとはズレてるのだろうか
新人が主力になったけど旧メンバーはどうにもならなくなってるよな
日向坂は旧メンバーの売り上げをあまり落とさずに四期生の売り上げを徐々に増やして来たし今後も増えるだろうけど、乃木坂の三四期で売れてないメンバーは今後伸びる可能性は無いだろ
まだこういう粘着質な紫外線いるんだなw
お前の苦痛の出処は自らの業からだよwww
当時から文句言ってる人も出来が悪いというより長いとか回りづらいとかそういう内容が多いし
4期を出さずに大勢のエキストラを出してる時点で?
あの年はみーぱん、すーじー他、外仕事で上手く音楽番組に参加出来なかったりもしたしね。
少数の声デカい紫外線が騒いでただけで別に影山フロントとか、としきょんに問題は無かったよ。むしろ、そういう連中のせいでヲタの空気感悪くなった方が問題。
間違いなく3曲全部準名曲(以上)だぞ
2023/03/28
安藤隼人(監督)
個人的には表題でコメディーテイストのストーリー仕立てのMVが実現したことや、ストーリーが出来上がった時に頭の中で浮かんだ俳優陣を起用できたことがよかったです。
(X)
マジで丹生ちゃん関係ない監督の自己満。に見えちゃう酷いMVだったね
日向坂の曲ほとんどこの人だからOnechoiceだけ無能ってことにしといて!
日向坂の曲ってOne choiceとか特にヲタがメンバーの想いを知ってるから盛り上がれるだけで、曲としての魅力は全くないよね
アムアイもゼロイチも
逆に、4期は嫌いだけど魔物は好きって人多そう
ライブで一番声出てるの魔物だし
4期に全く興味なくても曲が良ければ聞くし盛り上がる
ライブなんて業界関係者には何の意味もない
日向運営が何故かおひさまの望む曲を全部4期に流すとか意味分からんことしてるからな
魔物に限らず夕日や雨降とかも評判良いのに、そういう方向性の曲を絶対表題に持ってこないという謎ムーブ
曲がどうのこうのより紫外線に引っ掻き回されて嫌な雰囲気になってるのが最大の問題だと思ってる
紅白2年落選なんかもあってその手の紫外線が去ったあとで5期を迎えられればいいんだけどなあ
馬とか飛行機雲とか知ら愛とか一生一度とか恋逃げとか、表題でも遜色ないものを意図的に避けてるのは昔からやな
表題が振るわない煽りでライト層にはカップリングにまで興味が向かないという悪循環ね
四期はまあ売り出す必要があるからある程度の楽曲はあったほうがいいとは思う
絶対的未だにMVすらまともに見てないし
聞いてもないのよね
ハニーが良すぎて落差が…
ハニーは曲は良いのに、歌詞が終わってる
あれ歌詞が良かったら もっとMVも回ったと思うし、もっとヒットした
冒頭の子芝居云々関係なく、曲だけ聞いてもいまいち
月星のようなカッコいい感じもしないし、ドレミのような日向らしさも感じない中途半端な曲って印象
MVが回らないのは、冒頭の子芝居の責任は大いにあると思うけどね
まぁ作詞家が作詞家だから
あきらメロン(ハニーデューだけに)
乃木坂5期より日向坂4期のほうが仕事多いはさすがに痛すぎるからほかでそんなこと言うなよ
>>30
たしか、センターが丹生ちゃんってことでコメディ仕立てにしようと思った的なことも書いてなかったっけ。曲や詩があがる前にセンターのキャラクターイメージで内容進めてたんじゃないかと思うんだけど、そういう余裕のないスケジュールが一番の問題だった気がする
康って昔からそうなんだけど、メンバーへの当て書きなら良い歌詞書けるんだよね。欅、けやき坂、日向坂初期、乃木坂初期・中期くらいまではちゃんとセンターに合った歌詞書いてたけど、今はズレが生じてる。もう表題センター決めるのにほぼ関わってないんだと思う。
乃木坂5期は外番組のレギュラーを既に持ち始めて単独仕事してるメンバーもいる段階に入ってるから、単発番組のゲスト仕事ばっかの日向4期よりかは安定してると思うぞ。乃木坂の場合は日向坂と違って、バラエティ番組出演だけが仕事じゃなく、色々と手広くジャンルやってる感じだしな。
その2つって作曲別の人だけどな
編曲は同じ人だけどその人はパクチーの編曲もしててそっちは評判良いし
それが新規の獲得に繋がってるならグループに対する貢献度として成功といえるがどうだろうな
恋逃げが表題だったらどうだったかな
四期に限らず期別曲はみんな出来がいいと思うよ
その中で表題レベルは馬だけだろ
功労者を大事にしてくれよ
コメントする